FC2ブログ

プロフィール

mika1204

Author:mika1204
海辺に住んでいます。
ひっそり咲く蘭です。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします♪

ヤブ医者

しばらくぶりです。

実は、8月の終わりから調子が悪く、右首から右肩にかけ、毎朝、痛みが走っていました。

寝違いかと思い、いろいろと、枕を替えて見ましたが、全然、効果がなく、肩コリとは、こんなものかと思っていたのですが、2カ月もすぎおかしいと思い、交通事故の後遺症かと思い病院へ行くと「もう時間がたっているのに、見れない。保険も終わっている」と言われ立ちあがって見ようともしません。

この先生は救急車で運ばれた時、事情も聞かず、帰りますか?と言った先生です。

そしてCTを撮ったのにもかかわらず、胸骨だけ折れていると言い、どんなに、わき腹や背中が痛いと言っても打撲は痛いものだと言って、それ以上の処置はしてくれませんでした。

他の先生が来た時、その旨を言うと、ではCTを撮りましょうと言ってくれ、用意しますと言うので待っていると、「前の撮った画像でわかりました。左の肋骨が斜めに全部ヒビが入っています。」

・・・肋骨、全部折れていたんだ・・・。これ、1週間たってからわかったんです!!

・・・おまけにムチウチ症はないと、言っていたんです。

原因がわからず、他の病院に行ったところ、MRIで筋肉のムチウチとわかりました。

後で聞いてわかった事ですが、車は廃車になり、見に行った保険会社の人が相当ひどかった様子なので、私も相当なケガだと聞いていたそうです。

退院して帰ってから聞いたことは後部の買い物の牛乳パックのふたが開き、なかの牛乳が半分以上、座席にこぼれていて、イチゴもグチャグチャで、他のものも形がなかったそうです。

一番驚いたのは、私が敷いていたクッションの止めてあるビョウが5か所のうち3か所のビョウが吹き飛んでいたことです。

どうしたら、お尻の下にあるものが吹き飛ばされたのか?・・・相当な衝撃だったのでしょう。

他の病院の先生が、持っていった画像をみて、「これはヒドイですね、大変だったでしょう」といわれ、初めて、九死に一生を得たんだと、あらためて、思いました。

骨が丈夫でよかった!!

普通はこれだけの衝撃だと死んでいてもおかしくないんだとか、運が強かったんですね。

病院にいてもやる事がないといわれ、帰りたいとき帰っていいと言われ早々退院しましたが、早く退院すると得する人がいるのでしょうか?

それにしても、ヤブ医者にかかり大変な目に会いました。

今も静養中です。


今年はやっと皇帝ダリアが咲きました。
              皇帝ダリア
              
さて我が家の鶏達。

ピースケの子供達。
              ヒナ2
               双子みたいにソックリ。

今はこんな感じ。
              恋(こい)と愛(イトと
                左、愛(イト)、右、恋(コイ)

毛がフサフサ。いつも一緒です。
              2羽1

今は家族そろって中がいいです。
              家族
                夜寝る時。

リーとヒナ達も元気です。
              4羽
              今は皆、板の上がお気に入り。

              左からルイ、リラ、ヒヨ、リーちゃん(親)

今日のクロコとタンゴ 
              クロコとタンゴ
               仲がいいです。


              タンゴ8
               タンゴ4カ月位の時

ブログランキングに登録しています。
クリックお願いします♪

コメント

Secret

探偵GODのコメント

確かにね

No title

具合はあまりよくないです。
暮れやお正月は来客があるので、ゆっくり寝てもいられないので・・・でもそれがすぎたらまた楽になります^^
お返事遅くなりました。

No title

今晩はv-290

具合はいかがですか?
良いお年をお迎えくださいねv-290

いいね

No title

ルレープ様
今は痛さの原因が分かったので、安心しています。
いままで頭痛なんかないのに、頭が痛いと、脳のほうかも・・なんて、変な後遺症だと困るな・・なんて考えていましたから・・。ご心配くださりありがとうございます。

No title

ほんと大変な目に遭われましたね。
そんなお医者さんも居るんですね。
保険より、「痛い!」と言ってるのにね。
どうぞお大事になさってください。

いいね

No title

かじぺた様
本当に後遺症かと思って行ったら「もう保険は終わっているんだ」って???♪(ーOー)><
訳のわからない事を言って立ち上がってわめくんです。そして痛いなんて言わなかったじゃないかって!!
デモネ・・言っていたのに、何もしてくれなかったんですよ!
悪夢!!って言うか医者失格!!
・・・怒ってくれてありがとうございます。
原因がわかったので、今は療養しています。

えええ?!!!

わあ!!ひどい!!!
なんてひどい医者なの?!!!
そうなんですよね・・・・・
医者も人間なのでいろんな人がいて・・・
良い医者も優秀な医者も、そして
どちらでもない医者も・・・・・

でも命があって本当に本当に良かった!!!
くれぐれもお大事になさって下さいね(^^*)

私の亡き父も、
長い間むちうちの後遺症に悩まされていました。
よく肩をもみましたが、いつも石の様でした。

本当に本当にお大事に!!!!!

それにしても、みんな可愛いなあ~~v-238

No title

べスパ様
千葉でも優秀な先生と、日本に何台もないという一台(名前忘れてしまいましたが・・・)CTがある病院に行っています。
病名がわかったので、今は安心しています。
タンゴが来た時、母の家のリーホームや、ピースケを部屋で飼っていたので、忙しく更新できなっかったので、画像がいっぱいあるので、出しています。
こんな過程でタンゴ大きくなったんだよ~って^^♪

No title

大変な事故だったのですね、ご無事で本当によかったです。
事故のショックだって大きいのに、ヤブ医者に腹が立ちますね!
今はよいお医者様に掛かられてますか?
寒いと痛みもお辛いと思います、お大事になさってくださいねv-22
タンゴちゃんあっという間に大きくなっちゃいましたねv-266

No title

petero様
すべて塞翁が馬と思って生きてます。いつも大事に至る前に物事の真実がわかるので、私も神様に守られているのだといつも思っています。宗教には入っていませんが、昔ある人に「強い守護霊がついていられる」と教えられてから・・・すこし安心しています。ブログ楽しく見させていただいています。いつも訪問ありがとうございます。

No title

まぁ、それはそれは、大変でしたね。
それにしても、酷いお医者さんもいるのですね。

大変な事故の中で、命が守られ、ほんとうによかったです。
どうか、後遺症が速やかに完全にいやされますように・・・ 
・・お大事になさってくださいね。

No title

本当に・・・。
1回も事故の話も聞かないし、家族にも容態や状況も聞かなかったそうです。事故を起こしてすぐ主人の車が後ろから来ていたので、聞けばどんな状態で起きたか判断できたんですど・・・なんか、目立った外傷がなかったで、たいした事はないと、決めつけていたみたいです。こういう高飛車で無知な先生がいると患者は何もわからないので、検査結果といわれれば、信じるしかないですね。人の弱みにつけこんだ商売といわれてもしかたないですね。中年ですが、これでは、患者さんもいないのでは?だからいつ行っても、この先生の時はガラガラだったんだ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり大変だったんですね~それにしても最初にかかった医者っていまでも医者なんですよね。こういう先生に診てもらいたくはないですね~早く良くなってくださいね

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/5g3/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。